2013年1月20日星期日

アリスと白雪姫が編集部にやってきた! アリスが語る「Dream Drops」の今後_3

。 :  ちなみに,クローズドβテストでの職業分布はどんなものでしたか? 武内氏:  やはり,お菓子で仲間を回復する「パティシエ」と,絵を描いて魔法を使う「ピクトメイジ」が多かったですね。一方,パチンコや二刀流で戦う「リトルヒーロー」は少なかったです。個人的にもお気に入りで,決して弱い職業ではないと思うんですけど。 :  「シューター」と「エッジ」という二つのスタイルが難しく感じられたのかも知れませんね。 武内氏:  Dream Dropsでは,パーティを組むことが難しいような,いわゆる「不遇職」がないように調整していきたいと思ってます。リトルヒーロー人口の問題はPlayCooのほうでも把握しています。現在はパティシエと防具が似通ってしまうんですが,今後はAGIとDEXがアップするようなリトルヒーロー向けの装備を追加するなどしていきます,メイプルストーリー RMT。 :  このほかにはどんな追加要素が予定されていますか? 武内氏:  季節モノということで,ハロウィンイベントや,これにまつわるアバターアイテムなどを予定してます。  また,オープンβテストからはキャラクター作成時に選べる顔が二種類,髪型が一種類増えますので,新しくキャラクターを作る際にはぜひチェックしていただきたいです。 ハロウィン用髪飾りのデザイン :  それでは最後にプレイヤーさんへのメッセージをお願いします。 武内氏:  ゲーム内やお問い合わせフォームからいただいているご意見が本当に参考になります。自分よりももっと細かい点を見ているプレイヤーさんの指摘は,「こんなところを見てくれているんだ」と驚くとともに,本当に感謝しています。自分もゲームを遊ぶので,プレイヤー的な考え方になることも多くて,ご指摘いただいた点を実際に遊んで確かめたうえで修正要請を出すなどしています。ですので,いろいろなお声をいただけると嬉しいです。 :  本日はありがとうございました。 テスト中に行われた座談会  ゲームキャラクターのコスプレをして編集部を訪問する,というのはメジャーなプロモーションだが,コスプレしているのが運営ディレクターご自身で,(不思議の国の)アリスの格好をして運営方針やディープな修正内容などを熱く語るとなるとかなりレアケースだ。  これからも武内氏は,プレイヤーの声に耳を傾けていくそうなので,ゲームを遊んで感じたいろんな要望をアリスこと武内氏に送ってみるのがいいだろう。待望のオープンβテストは,Lineage2 RMT,10月9日15:00から開始されることが決まったので,ぜひ一度ゲーム内を覗いてみよう
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论