2013年1月30日星期三

五味隆典選手と須藤元気さんが「UFC Undisputed 2010」で直接対決! 果たして軍配は……?_1

 8月27日,CS放送などで視聴可能なプロレス?格闘技専門チャンネル「」の収録スタジオにて,総合格闘家の五味隆典選手と,元総合格闘家の須藤元気さんの対談が行われた。  これは,同チャンネルの対談番組「Versus」の収録で実現したもの。旧知の間柄であるだけでなく,共に北米最大の総合格闘技団体「UFC」に参戦したことがあるお二人ならではの,激しくも笑いに満ちたトークが繰り広げられた。  また,番組の途中では,ユークスから9月9日(木)に発売される「UFC Undisputed 2010」(/)を使った対戦も行われたので,その模様をお届けしよう。 五味隆典選手 1978年神奈川県出身。久我山ラスカルジム所属の総合格闘家。レスリング仕込みの技術をベースとしながらも,常にKO,一本勝ちを狙うアグレッシブなスタイルから“火の玉小僧”の異名を持つ。国内での活躍を経て,2010年からUFCに参戦。UFC初戦こそ敗退を喫したが,先日行われた第2戦では,怒濤の“スカ勝ち”を決め「五味健在」を強くアピール。タイトル戦線に一歩コマを進めた  お二人は,2001年のADCC世界サブミッション?レスリング選手権(通称 アブダビコンバット)以来,10年来の友人で,練習に試合に,そしてお酒にと,友情をはぐくんできたのだという。  須藤さんの現役時代,入場パフォーマンスのダンサーを五味選手が務めたこともあり,互いを「ゲンちゃん」「五味」と呼ぶ(学年は須藤さんが一つ上)あたりからも,その関係の深さがうかがい知れる。それだけに,収録開始前から両者はかなりのリラックスムードだった。  対談は,戦国IXA RMT,俳優や格闘技イベントの解説者として活躍し,メディア慣れした須藤さんに対して,いささか照れた様子の五味選手という図式。そのため,アイオン RMT,須藤さんがリードする形でトークは進行した。  収録が始まっても「ゲンちゃん,なに敬語で話してんの(笑)」(五味選手),「テレビに慣れない様子がいいね」(須藤さん)と,丁々発止のじゃれあいでトークが弾む。  やがて話題は,酒飲み話に。五味選手が須藤さんを夜の六本木に誘い出し,一晩で20万円の金額を飲み明かしたエピソードを披露するなど,終始笑いの絶えないトークとなった。 須藤元気さん 1978年柧┒汲錾怼%欹攻辚螗埃ē哎欹偿愆`マン)をバックボーンに,1998年に総合格闘家デビュー。トリッキーなファイトスタイルと,ド派手な入場パフォーマンスで観客を魅了
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论